法人トップ > 筑波メディカルセンター病院 > お知らせ > 「がん体験者とのお話し会」のご案内(12月21日開催)

ここから本文です

筑波メディカルセンター病院からのお知らせ

「がん体験者とのお話し会」のご案内(12月21日開催)

病院

がん体験者の会「ピアサポートつくば」とがん体験者がお話しする会を開催いたします。予約制ではありませんので、お気軽にお越しください。

こちらはがん患者さんやその家族の方たちが、さまざまな不安や悩みを話し合ったり、聴きあったり、情報交換をしたりする場です。同じ経験をしてきたもの同士でしかわからない「痛み」「辛さ」、時には「喜び」を共有することにより、少しでも病気に対して前向きになることを目的としています。
※ピアサポート…ピアは仲間という意味、ピアサポートは、同じ立場の人同士が同じ立場で聴きあうことです。

画像をクリックするとPDFファイルで出力可能です。

お問い合わせ

〒305-8558 茨城県つくば市天久保 1丁目3番地の1
公益財団法人筑波メディカルセンター 筑波メディカルセンター病院
患者家族相談支援センター・がん相談支援センター
電話:029-851-3511(代表)
◇運営団体「ピアサポートつくば」E-mail:peertsukuba@gmail.com

 

ページの先頭へ