法人トップ > つくば総合健診センター > お知らせ > 上部消化管内視鏡検査(胃カメラ)の予約について

ここから本文です

お知らせ

上部消化管内視鏡検査(胃カメラ)の予約について

健診

 平素は当健診センターをご利用いただき誠にありがとうございます。
さて、毎年、2月上旬に次年度の予約受付を開始させていただいておりますが、上部消化管内視鏡検査(胃カメラ)においては検査可能枠数を大幅に超える申し込みが殺到し、受診者の皆様には多大なるご迷惑とご負担をおかけしております。
 つきましては、2020年度のご予約より、十分な医師の確保ができるまで下記のとおり予約方法を一部変更させていただきました。ご理解とご協力をお願い申し上げます。

(1)追加可能コースは一日ドック・二日ドックです。
(2)全国健康保険協会(協会けんぽ)の生活習慣病予防健診、及び一般健診には追加できません。
  一日ドックまたは二日ドックへのコース変更が必要です。
(3)前回受診時に上部消化管内視鏡検査(胃カメラ)を受けていない方がご予約対象です。
  (2回連続でのご予約はできません)なお、ご予約を確約するものではありません。

(4)2020年4月1日よりオプション料金は6,000円(税別)に改定しました。

※「上部消化管内視鏡検査(胃カメラ)の予約について」Q&A があります。 PDFファイル (510KB)

※上部消化管内視鏡検査(胃カメラ)の予約対象確認フローチャートはこちらです。 (489KB)

◆高齢者(80歳以上)の胃検査について

■2018年度から安全上の理由により80歳以上(受診日の年齢)の方に対し、上部消化管X線検査(バリウム)は実施しておりません。

■上部消化管内視鏡検査(胃カメラ)は受けられます。
当健診センターの基準により、上部消化管X線検査(バリウム)は実施できないため、80歳以上の方には上部消化管内視鏡検査(胃カメラ)における回数制限は設けておりません。ただし、空き状況によっては、希望に添えないこともありますのでご了承ください。
なお、オプション料金は6,000円(税別)です。

ページの先頭へ