法人トップ > つくば総合健診センター > お知らせ > 当健診センターにおける新型コロナウイルス感染症対策について

ここから本文です

お知らせ

当健診センターにおける新型コロナウイルス感染症対策について

健診

●受診者の皆様へご協力のお願い

体調確認シートのご提出

【新型コロナウイルス感染防止のための体調確認チェックシート】のご記入・ご提出をお願いしております。赤枠内に該当項目が1つでもある場合、健診をお受けいただくことができません。健診日の変更をお願いいたします。

受付時間より著しく早い時間での来館はご遠慮ください。


手指消毒(各フロア)

正面玄関入り口、各フロアに手指消毒液を設置しております。積極的なご使用をお願いいたします。


検温

受付後、検査フロアに上がる前に必ず検温をお願いしております。



来館者への検温について (4KB)


館内でのマスク着用

館内ではマスクをご着用ください。

※フェイスシールドのみの着用はご遠慮ください。


●飛沫防止対策としてアクリル板の設置

飛沫防止のため、受付や検査室、レストランにアクリル板を設置しております。

受付

眼底・眼圧検査室

レストラン

●検査室・検査機器・フロア設備等の定期的な消毒、ポスターの掲示

各検査室、検査機器、フロア設備は定期的に消毒をしております。
安心してご受診いただけるよう、各検査室前のポスターにて消毒の様子をお知らせしております。

受付・会計

受付

更衣室

問診

採血

視力

胃カメラ

胃Ⅹ線

胸部Ⅹ線

腹部超音波

眼底・眼圧

婦人科

マンモグラフィ

エスコート

レストラン

●換気の徹底

換気のため、窓を開放しております。
感染予防のため、館内を定期的に換気しておりますので、お寒い方はカーディガン、靴下等をご用意ください。

ラウンジ

リラックスルーム

また、館内は給気・排気口により常時換気されております。

●予約方法の見直し

予約申し込み時の密集を避けるため、現在窓口での予約は受け付けておりません。
ご予約をご希望のお客様には申込用紙をご記入いただき、後日当健診センターよりご連絡させていただきます。
☆ホームページから予約の申し込みができる、専用フォームを開設しました!!
各種コースのお申し込みができますので、ぜひご利用ください!

2021年度健診予約

●スタッフの感染予防の徹底

マスク、フェイスシールド着用時の対応はお聞き苦しい点があるかと存じますが、
皆様、並びにスタッフの安全確保のためご理解いただきますようお願いいたします。

皆様に安心してご受診いただけるよう、感染防止対策を徹底してまいります。

ページの先頭へ