法人トップ > 在宅ケア事業 > 在宅ケアを利用される方へ > サテライト なの花 > care/customers/nanohana/staff.html

ここから本文です

サテライト なの花
サービス内容 利用料金 よくある質問 スタッフ 連絡先

責任者からのメッセージ

なの花は訪問看護ふれあいのサテライト(出張所)として、つくば市の北部、筑西・桜川・土浦市の一部を担当しています。
筑波山が近くにあって、のどかな環境です。
このあたりは少子高齢化の地域で、私たちは1歳から100歳までの約90名の利用者様のお宅に訪問に伺っています。
毎日の生活に医療が必要な方も多くおられます。
スタッフは訪問看護師および事務スタッフが配属されています。
若いスタッフも増えて、いつも助け合いながらチーム一丸となり、皆様の日々の生活やお気持ちに添った看護を提供できるように努力しています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

リハビリ責任者からのメッセージ

訪問リハビリでは、現在約150名のご利用者様に笑顔とともにリハビリを届けています。
理学療法士および作業療法士が訪問させていただき、お一人お一人の体調を管理しながら、ご本人やご家族の希望に添えるよう、また安全かつ安心して在宅療養が継続できるようリハビリを通じて支援をさせていただいています。
ご自宅で訪問リハビリを受けたい方、サービス内容などについてお知りになりたい方はどうぞお気軽にご相談ください。

スタッフからのメッセージ

訪問看護

訪問看護では、病棟で多くの診療科で経験を重ねたスタッフが配属されています。
利用者やご家族のご希望に沿って清潔ケアや排泄などの「生活」と治療や医療処置などの「医療」の視点から看護を行っています。
そして在宅サービスに関わる多職種と協力して望む場所での療養生活を支援しています。
ご不明なことは、いつでもお気軽にお声をかけてください。

訪問リハビリ

私たち訪問リハビリスタッフは、訪問看護ふれあい、サテライトなの花、訪問看護ステーションいしげの3つの事業所を拠点に訪問させていただいています。
身体の動きをよくするためのリハビリだけではなく、住宅改修や福祉用具の選定などにより利用者の方がお家で安心して過ごせるよう、お手伝いをさせていただいています。
ご不明なことは、いつでもお気軽にお声をかけて下さい。

ページの先頭へ