法人トップ > つくば総合健診センター > 健診後のサポートシステム

ここから本文です

健診後のサポート

健診後のサポートシステム

当センターでは、健診結果と健康づくりに活用していただくために、次のようなサポートをしています。

1.医療機関のご紹介

精密検査が必要な方に、下記の手順でご紹介しております。

 

再検査・精密検査をご希望の方へ(注意事項)
かかりつけの医療機関がある場合、まずは主治医とご相談ください。
普段から体のことを気軽に相談できる、かかりつけ医を持つことをお勧めします。

<他医療機関を受診される方>

<筑波メディカルセンター病院に受診をご希望の方>

2.後日、保健相談や栄養相談を受けたいとお考えの方へ

ご家族と一緒に相談を受けることもできます。ぜひお気軽にご利用ください。
お手元に健診結果報告書をご準備のうえ、健診センターへご連絡ください

  1. 時間
    月曜日~土曜日  11:00~16:30(約30分間)
  2. 料金
    面談のあるコースの方  受診から3ヶ月以内は無料
    面談のないコースの方  各相談2,808円

 

3.健診の結果でご不明な点はご連絡ください

個人情報保護のために、お電話でのお問い合わせの際にはご本人であることの確認をさせていただきますことをご了承ください。

  1. お手元に健診結果報告書をご準備のうえ、健診センターへご連絡ください。
  2. 担当者がお客様の結果を確認し、折り返しご連絡させていただきます。
  3. 受付時間
    月曜日~土曜日  9:00~17:00

 

4.お手紙で治療や精密検査をお勧めするご案内をしています

要治療(D1)や要精密検査(D2)と判定された方で未受診の方へは、3ヵ月後に受診をお勧めするお手紙を送らせていただいております。
また、6ヶ月後に受診確認のアンケートを送らせていただく場合もございます。
すでに受診されている場合は、ご容赦ください。

医師に直ちに精密検査を勧められた方、乳がん検診、子宮がん検診(細胞診)で精密検査となった方は、1ヵ月後にお手紙を送らせていただいております。

 

5.生活習慣病関連(高血圧、脂質異常、糖尿病など)で通院中の方

まずは健診結果報告書をご持参のうえ、かかりつけ医にご相談ください。

 

ページの先頭へ