法人トップ > 健康増進センターACT > よくある質問(FAQ)

ここから本文です

よくある質問(FAQ)

よくある質問(FAQ)

入会前の見学・体験について

施設を見学・体験できますか?

営業時間内であれば、予約不要でいつでもご見学いただけます。ご見学の際は、弊センターまで直接お越しいただくか、電話でお問い合わせ下さい。また、施設体験も予約不要で実施しております(キャンペーン期間中もしくはビジター利用に限る) ので、詳しくは電話にてお問い合わせ下さい。

ビジター利用料金
  利用料金(※税別価格)
単独で利用の場合 2,000円/回
※利用回数制限なし
会員同伴で利用の場合 1,000円/回
※ビジター1名につき、月1回限り

体験をする際、必要な持ち物はありますか?

Tシャツ・短パン・靴下など、基本的に動きやすい服装ならOKです。靴は室内履き、汗を拭くためのタオル等をご用意ください。シューズ・タオルなどの有料レンタル品もご用意しております。

入会手続きについて

入会手続きには、どれくらい時間がかかりますか?

お一人様につき、約20~30分が目安になります。(混雑時は除く)

入会手続きに必要なものは?

1.入会金 ※弊センターの定める金額に準じます。
2.月会費2か月分 ※ご利用開始日(1日付・16日付)によって異なります。
3.会員証発行料・情報管理手数料 ※各1,000円(税別)
4.顔写真2枚(縦3cm・横2.4cm) ※スナップ写真可
5.金融機関の口座番号が分かるもの+届出印
6.ご本人確認書類 
  ※外国籍の方はパスポート、20歳未満の方は、身分証明書・保護者の同意書

入会手続きを済ませたら、いつから利用できますか?

入会手続き後、オリエンテーションをお受けいただいてからのご利用になります。入会日は、1日・16日になっています。

施設のご利用について

どのような服装で運動すればよいですか?

特に指定のものはありません。動きやすい服装(Tシャツ・短パン・ジャージ・ソックス・タオル類)をご用意ください。

初心者ですが、誰かに教えてもらえるのですか?

ご入会いただきますと、まずはオリエンテーションを受けていただきます。施設の説明からマシンの使い方、運動の流れなどをトレーナーがご案内いたしますので、ご安心下さい。

入会したらマシンの使い方や運動メニューなどを作成してもらえるのですか?

マシンの使い方については、随時ご案内いたします。トレーニングメニューの作成につきましては、有料となります。トレーナーがカウンセリングを実施し、一人ひとりの目的にあった最適なトレーニングメニューを提案いたします。

スタジオプログラムに参加したいのですが、会費以外にお金や予約が必要ですか?

ジム利用もスタジオ利用も、月会費以外のお金はかかりません。お好きなプログラムを自由に受けることができます。また、予約は不要ですが、定員制となりますので整理券をお受け取り下さい。プログラムが始まる30分位前に余裕を持ってお越しいただくことをお勧めします。

シューズやシャンプーなどを保管できる場所はありますか?

ございます。通常のロッカー(無料)とは別に、ご自分の荷物を保管しておくことができる、レンタルロッカー(有料)もご利用いただけます。
またシャワールームには、ボディシャンプー・リンスインシャンプーが設置されていますので、ご自由にお使い下さい。

各種手続きについて

退会するにはどうしたらいいですか?

希望退会月の10日(休館日の場合は前営業日)までに諸届をご提出いただきます。なお、ご本人が来館できない場合は代理の方による手続きもできますので、会員証、印鑑をお持ちいただき必要書類に記入していただきます。

休会はできますか?

休会制もご用意しております。休会届は希望休会月の前月10日(休館日の場合は前営業日)までに諸届をご提出いただきます。休会費は、月会費の1か月分の30%を納めていただきます。また、休会延長をする場合は、当該月の前月10日までに延長届を提出、休会途中で復会する場合は、休会費と月会費の差額をお支払いいただくことでご利用が再開できます。

会員種別を変更するにはどうしたらいいですか?

種別変更の場合は、変更希望月の前月10日(休館日の場合は前営業日)までに、諸届をご提出いただきます。その際、現会員種別と新会員種別の差額をお支払いいただくことで、翌月から会員種別を変更することができます。

 

ページの先頭へ