法人トップ > お知らせ一覧 > 寄付のご案内

ここから本文です

筑波メディカルセンターからのお知らせ

寄付のご案内

代表理事からのメッセージ

いちばん身近にある幸せ、それは健康です。私たちは、地域の皆さまの健康サポーターです。

私たちにとって最も大切なもの、それは健康を長く維持することです。「健康長寿」こそ私たちの願いです。筑波メディカルセンターはそのために様々な事業に取り組んでいます。病院、健診、健康増進、在宅ケア、そして看護学校や剖検センターの各事業を充実させ、さらに新しい事業に取り組むため地域の皆さんのお力添えがぜひ必要です。公益財団法人としてこれからも一層努力をして参ります。ご支援をよろしくお願い申し上げます。

公益財団法人 筑波メディカルセンター
代表理事 志真 泰夫

ご寄付の種類

活動全般への寄付

活動全般を支援する(一般寄付)
法人の事業活動や環境、整備の充実、職員の研修等に役立てます。

特定の活動への寄付

紡ぎの庭整備活動を支援する(募集特定寄付)
あらかじめ使い道を定めて寄付を募集します。

お申し込み方法

金融機関の窓口、ATM、または持参して寄付する。

寄付申込書[PDF:84KB PDFファイル] / [Word:20KB ワードファイル]

記入例[PDF:92KB] PDFファイル

寄付の受け入れ制限

寄付をされる場合は、以下の点にご留意ください。

  1. 寄付者に対して寄付の対価として、何らかの利益又は便宜を供与することはできません。
  2. 使用した寄付の経理について、寄付者が会計検査を行うことはできません。
  3. 当法人が寄付を受け入れることにより著しく財政負担が伴う場合、寄付をお受けすることはできません。
  4. これらの場合のほか、当法人の運営上支障があると認められる場合、寄付をお受けできません。

税法上の優遇措置

個人からのご寄付

2,000円を超える部分について、当該年所得の40%を限度に所得控除対象となります。別途お送りする寄付金領収書を、控除証明書としてご利用ください。尚、所得控除を受ける場合は、確定申告によりお手続きください。※所得税確定申告対象は、1月1日から12月31日までの期日となります。

法人からのご寄付

当法人へのご寄付は税務上、全額損金に算入可能です。

所得税控除制度の詳細については、国税庁ホームページをご確認ください。

ご寄付の活用報告

◇第6次整備事業で竣工した各施設の調度品(一例)に使用させていただきました。

筑波メディカルセンター病院

4床病室(3号棟)

デイコーナー(3号棟)

緩和ケア病棟
デイルーム(3号棟)

つくば総合健診センター

検査フロア(4階)

婦人科検診待合室(4階)

◇ドナーウォール(寄付芳名板)の制作費用に使用させていただきました。

(公財)筑波メディカルセンター

お申し込み状況

公益財団法人筑波メディカルセンターへのご寄付に深いご理解をいただくとともに、ご寄付を賜りまして厚く御礼申し上げます。
ご寄付は①医療機器の購入、②スタッフの育成、③サービス向上・院内環境の整備、④紡ぎの庭の整備、のために役立たせていただきます。

お申し込み総件数 お申し込み総額
74件 5,669,501円
うち一般寄付金 35件 5,006,501円
うち募集特定寄付金 39件 663,000円
平成29年(2017年)1月31日現在

プライバシーポリシー(個人情報保護方針)

こちらをご確認ください。

パンフレット

寄付のご案内パンフレット(PDF:1.97MB)
画像をクリックするとPDFファイルで出力可能です。

お問い合わせ

〒305-8558 茨城県つくば市天久保 1丁目3番地の1
公益財団法人筑波メディカルセンター
法人事務管理本部 総務部総務課 寄付担当
電話:029-851-3511(代表)/ FAX :029-858-2773

 

 

ページの先頭へ